2011年06月07日

ナウリス君物語「サマープラン会議の巻」




陽差しがやや強くなりつつある、草津高原。光と影が明暗をわけるここ国立公園ベルツの森にも夏の足音が静かに忍び寄る中、草津ナウリゾートホテル会議室ではボスリスの声がひびきわたる。

ボスリス : ナウリス君、何度言ったらわかるんだ!
       今年の夏プランは例年とは違う取り組みでイケって。       
       何でおまえらは、わからないのだ。草津高原の標高は何メートルだ!?

ナウリス君: 1200mです。ボス。

ボスリス :じゃあ、東京業平橋に建設している東京スカイツリーの高さは何メートルだ?!

ナウリス君:えっと、昨年夏に見に行ったスカイツリーですね。確か、リスっ子と電線に乗って怒られた
      スカイツリーですよね。

ボスリス :だから、何メートルだ? お前が怒られようが怒られまいがスカイツリーなどどうでもいい。

ナウリス君:600数メートルではないですか?!

ボスリス :なんだ。その自信のない言い方は。634mじゃろ。その2倍の高さは何メートルだ?!

リスっ子 :はい。1,268mです。

ボスリス :馬鹿でも計算だけは早いな。では、最後の質問だ。
      草津温泉から車で15分程度のエメラルドグリーンの湯釜がある、本白根山の標高は?

ナウリス君:なんか、高校生クイズみたいで面白いですね!

ボスリス : ナウリス!何でお前がここにいるかよ~く考えろ。馬鹿タレが。
      誰がクイズ番組なんかしているのだ。俺は日本テレビアナウンサーのラルフか?

リスっ子 :はい。ボス、2,171mです。

ここで、草津町発行のポスターを壁に貼りだしボスリスは説明を開始した。



ボスリス :首都圏に住んでいるお客様や群馬県前橋市や高崎市に住んでいるお客様の標高の倍以上、
      東京スカイツリーの2倍弱の高さが草津温泉だ。
      高級避暑地で賑わう軽井沢ですら表高1,000m。
      草津温泉の夏は軽井沢より過ごしやすいという事を忘れるな。

      さらに、ここに書いてある通り、7月から9月の平均気温は18℃。
      首都圏の真夏は35℃以上で皆、ぜー!ぜー!しているのだ。
      8月のピークでも25℃前後だろう草津は!

ナウリス君:は、はあ。仰せの通りで悪代官様。
      私が住んでいます草津のマンションではエアコンも扇風機もいりません。

ボスリス :今、何と申された『ナウリス』殿。
      小生の耳には悪代官様と聞こえたが~よ~。
      なんで、時代劇調になるのだ。このたわけ者が!

      本当に、おまえは馬鹿以外何ものでもないわ。
      お前とかかわると、何か調子が悪くなるぞ!。
      ナウリス君この夏のプランはどのように展開する。

ナウリス君:この「そりゃ、涼しいわけだ。」をそのまま展開しましょう。
      まず、草津高原には草津温泉がベースにありますので、
      後はアクティビティを前面に出し、「連泊プラン」また5月連休にヒットした
      「新宿往復バス付プラン」さらに、昨年まで8テントでした「キャンププラン」
      等、夏休みに楽しめるイベントも加えプラン設計したいと考えています。
      
       http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/plan/plan-c01.html 
       
リスっ子 :今年の7月から9月は、首都圏でも猛暑が予想されるだけに食欲も落ちて
      くると思うので、連泊のお客様には初日のみ和洋中のバイキング料理を
      固定しますが、その翌日からはフレンチ料理、日本料理、中華料理の
      3レストランから当日朝でも食事チョイスがとれるよう、
      フロントと相談し進めていきます。

ボスリス :お、お前達も随分成長してきたな。涙が出てくるよ。

ナウリス君:ハイ。ありがとうございます。
      こう見えても知恵は溢れんばかりに出てきますので。
      まるで、私の頭の中は草津温泉でやんす。

ボスリス :お調子者が。その一言がなければ、可愛いヤツなんだがな。
      いずれにせよ。今年も夏プランNO.1宣言頼むよ!

※6月6日ナウリス君物語は「楽天ブログ」
 http://plaza.rakuten.co.jp/naurisu/
 から引越しました。今後は、この公式サイトで公開致しますのでお引き立てを
 宜しく、申し上げます。

 


Posted by 草津ナウリゾートホテル at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)ナウリス&リスっ子

この記事へのトラックバックURL

http://nowresorthotel.kusatsu-blog.net/t7941
上の画像に書かれている文字を入力して下さい