2011年06月30日

『温泉ぱんだ』~夏と言えば~

皆さんこんにちは
夏生まれの温泉ぱんだですface02

早いものでもう7月ですよ
いよいよ本番ですね♪
湯畑で風鈴を売ってる露店をみて
風流ですな~とか思っちゃいました

夏と言えば。。。
で海水浴?
でキャンプ?
縁側でスイカ?
浴衣美人と温泉散歩?


ステキ女子ならやっぱり浴衣は欠かせないでしょう!
温泉ぱんだは浴衣2着持ってます(笑)
年に一度は浴衣を着ないと、気がすみません!

ちなみに、マネキンにはぱんだが着付けをしましたicon22
ついでに着付け教室でもしちゃいましょうか(笑)

浴衣★美人セット付のお得なプランも始まりましたicon06
浴衣の色柄は
定番の紺色系から白系まで
大人っぽいのや可愛い花柄まで選び放題!!
約100種類!!
早い者勝ちだよicon16

女子スタッフのお墨付き!
う~ん、びみょ~
なんて事はないから安心してね♪

P.S.
草津ナウリゾートホテルの
ホームページがリニューアルicon12しました♪
360度パノラマ写真icon12が見られるよ!

よろしくface02  

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 22:50Comments(0)スタッフ

2011年06月27日

リスっ子通信☆『あなたも今日から浴衣★美人』



みなさん こんにちは。
リスっ子です。

最近お家に帰るとすぐ眠くなっちゃって・・・
寝る子はよく育つって言うけど本当かな。

暑い日が続いていますね。
先日も夏日で首都圏は大変だったとか。でも国立公園ベルツの森の中
は爽やかで過ごしやすいの。最近ちょっとデブなナウリス君もさほど
汗はかいてませんよ。是非、草津高原に遊びにきて下さいね。

地球の温暖化に歯止めがかかってませんので、今年も首都圏は猛暑ですかね。
みなさん 熱中症には十分注意して下さいね。



もうすぐ夏休み!!
夏休みの予定はもう立てましたか?
海もいいけど、今年の夏は山で涼みに来てはいかがですか。


 
あと、涼しい草津でのんびりしたい方にはロングスティプランもあるわよ。
ゴルフやテニス等の施設も充実しているし、日陰のハンモックでゆったり読書も・・・・。


今年の夏もナウリス君がキャ二オニング付のプランを出したみたい。
草津から約30分の隣村 六合村 入山で川に沿ってロープや身体一つで下るスポーツよ。
ちょっとハラハラするけど、アウトドア派の方には是非体験してほしいですね。
7月上旬ナウリス君がキャニオニングの下見に行くって言ってたので、
リスっ子も一緒につれっていってもらおうかなぁ。一昨年、ナウリス君と体験したけど
その醍醐味、疲労感はとっても素敵!よ。



ちょっと小耳に挟んだんですけど、
お土産で浴衣も持って帰れるおしゃれ浴衣付の浴衣★美人プランが出てるみたい。

浴衣・帯・下駄が付いてるから、おしゃれ浴衣着てそのまま草津の町散策できるし
イケメンを捕まえられるかもしれないわよ。浴衣も100着の中からお好きな浴衣が
選べるのよ。おしゃれ女子には必見ですね。

リスっ子もおしゃれ浴衣着て写真撮って、みんなでまったり女子会したいなー。
その前に帯の結び方勉強しないと。





では、来週又お会いしましょう。じゃーねー。

各プランに興味あるお客様は
 http://www.kusatsu-now.co.jp/newplan/plan-all.html
をご覧ください。
  

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 15:21Comments(30)TrackBack(0)ナウリス&リスっ子

2011年06月21日

リスっ子通信☆『夏が好きな理由(わけ)』




みなさん、こんにちは
リスっ子です。
ナウリス君珍しく忙しそうにお仕事してるの。
だ・か・ら、代わりにリスっ子がメッセージします。

毎日雨が続いて残念だけど、たまに晴れると嬉しくなりますね。
でも霧のような雨だと傘を使おうかいつも迷います・・・。
風邪の原因にもなりますのでみなさんはちゃんと傘を使って下さいね。


6月も終盤になってきましたね。
ナウリス君が格安で販売している6月限定プラン、まだボスに見つかってないみたい。
今週末もまだお部屋に十分余裕があるから、ナウリス君ガッツリ販売しちゃってます。
このまま見つからずに今月無事に終わるといいなぁ。

平日は10500円だし土曜日は11550円
今月も残り少ないし、早い者勝ちですねー。

  http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/plan/plan-c01.html

あと、7月8日に落語芸術協会 副会長の三遊亭 小遊三師匠が草津に来て、
「草津温泉特別寄席」が開催されるの。
昨年12月の歌丸さんに続き、笑点メンバーでは2人目。
ナウリス君、この寄席の為に新宿発8時で、帰りが寄席会場発が18時30分発
の日帰りプランや、7月7日バス付宿泊プランなど張り切って販売している。

  http://www.kusatsu-now.co.jp/plan/011plan-a036q.html

7月8日の日帰りプランは「ランチや草津温泉入浴や特別寄席そして新宿バス付」で
5,000円よ。ナウリス君大盤振舞しすぎ!
是非落語に興味ある方々はクリックしてネ。かなり、お買得よ!

  http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/daytrip/
 


もう一つ、リスっ子が一番楽しみにしているのは、もうすぐ夏休み!!
この前告知したテントプランも徐々に入ってきました!!
やっぱり夏はテントで、夕食はBBQでしょ。


リスっ子実は夏が一番好きな季節なんです。
草津の夏は過ごしやすいし、夏休みイベントも始まるし、実はリスっ子7月が誕生日だし。
そういえば、今年の夏休みイベントは何をやるんだろう。

ナウリス君に詳しく聞いてみよーと。
誕生日プレゼントもついでにおねだりしよーっと。

じゃあねー。
  

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 15:28Comments(3)TrackBack(0)ナウリス&リスっ子

2011年06月14日

『温泉ぱんだ』~しみいる蝉の声~

草津に来て夏バテしなくなった温泉ぱんだです!!

いや~夏ですねicon01
草津は涼しいので、あんまり実感わきませんが、夏です!
「やっと春か~」とかのんきに思ってたら、あっという間に夏です!

最近はセミがミンミン×2にぎやかで
日焼け止め
キャンプグッズ
花火がコンビニに並んでるのを見て

な~つ~だ~

って思いますicon12


夏といえばキャンプ!! BBQ!! 花火!!
夏のメモリー!! 青春の1ページ!!

草津ナウリゾートホテルにはすべてそろってますよicon22



避暑地ってほどオシャレじゃなくて身近な感じ。。。
山の中だけど、何もない田舎じゃない。。。
里帰りする里のない都会っ子の現代人の皆様へ。。。

草津温泉があたたかく皆さんの来草をお待ちしておりますface02icon06

暑い時にはあえて熱いもの!!
熱々草津温泉
HOTなステーキ・天ぷら・麻婆豆腐・ピザが食べられるバイキング
湯畑であつあつ温泉饅頭

熱さを満喫したら、浴衣で夕涼みして
ビールでプハァ~
飲み放題!好評開催中!
別注が始まってスモークサーモンや生ハム、チーズもあるから
ワインや日本酒もいけそう(笑)

あぁ~、結局春に続き色気より食い気だなicon10   

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 01:38Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

2011年06月13日

リスっ子通信 「リスっ子『ジメジメ』大嫌い!!」



みなさん こんにちは リスっ子です。

ナウリス君、先日 東京東銀座の「ぐんまちゃん家」での草津温泉プレゼンが終わって
やっと戻ってきたのに、またどこかに行っちゃったよ。
本当に落着きのない彼で困っちゃうよ。


▲ 東銀座「ぐんまちゃん家2Fではじける落語家「昔昔亭 健太郎」。
 三原橋交差点付近では通行人が赤いステテコ姿をいぶかしげに見上げていました。

最近時間に追われて、リスっ子毎日ヒーヒーしてます。
誰か手伝ってくれないかなぁ。子リスでも呼びましょうかね。

草津温泉も梅雨に入りましたね。
毎日ジメジメして本当嫌になりますね。
湿気も多いし、早く夏にならないかなぁ。

でも草津はこの時期は本当に過ごしやすいし、首都圏に比べれば大分涼しいですよ。
今年の夏は やっぱ草津旅行でしょ!!
標高1200mの草津高原と草津温泉が皆様をお待ちいたしております。



夏に向けてナウリス君も徐々にプラン出しているみたいなので、
こまめにチェックしないと、お部屋がなくなっちゃうよ。
アウトドア派の方にはテント宿泊のキャンププランも出しましたface02
夏休みお部屋に泊まるか、テントに泊まるかどっちにするか迷っちゃうよ。

そろそろ計画立てないとなぁ。2泊3日で1日はテントで、2日目は客室のプランも見逃せないね。

ナウリス君、6月限定の格安プランまだ出しているみたい。
今週末もまだお部屋は少し余裕があるのでボスリスに見つかる前に予約するのをお勧めします。
平日は10,500円、土曜日で11,550円はお買得よ。

もちろん、3月に料理長リスが和洋共に交代したので、バイキング料理は絶品よ。
是非、おためしあれ!
 
 http://www.kusatsu-now.co.jp/plan/011plan-a02zs.html

でも、ナウリス君大胆に1ヶ月間限定プランでガンガン販売しているので、
そろそろボスリスにバレるんじゃないかなぁ。
キャー!ボスリスの怒涛のあの怒り声がまた、聞こえてくるわ。

内緒話しはここまで。じゃあねー。又、来週お会いしましょうね。

  

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ナウリス&リスっ子

2011年06月07日

ナウリス君物語「サマープラン会議の巻」




陽差しがやや強くなりつつある、草津高原。光と影が明暗をわけるここ国立公園ベルツの森にも夏の足音が静かに忍び寄る中、草津ナウリゾートホテル会議室ではボスリスの声がひびきわたる。

ボスリス : ナウリス君、何度言ったらわかるんだ!
       今年の夏プランは例年とは違う取り組みでイケって。       
       何でおまえらは、わからないのだ。草津高原の標高は何メートルだ!?

ナウリス君: 1200mです。ボス。

ボスリス :じゃあ、東京業平橋に建設している東京スカイツリーの高さは何メートルだ?!

ナウリス君:えっと、昨年夏に見に行ったスカイツリーですね。確か、リスっ子と電線に乗って怒られた
      スカイツリーですよね。

ボスリス :だから、何メートルだ? お前が怒られようが怒られまいがスカイツリーなどどうでもいい。

ナウリス君:600数メートルではないですか?!

ボスリス :なんだ。その自信のない言い方は。634mじゃろ。その2倍の高さは何メートルだ?!

リスっ子 :はい。1,268mです。

ボスリス :馬鹿でも計算だけは早いな。では、最後の質問だ。
      草津温泉から車で15分程度のエメラルドグリーンの湯釜がある、本白根山の標高は?

ナウリス君:なんか、高校生クイズみたいで面白いですね!

ボスリス : ナウリス!何でお前がここにいるかよ~く考えろ。馬鹿タレが。
      誰がクイズ番組なんかしているのだ。俺は日本テレビアナウンサーのラルフか?

リスっ子 :はい。ボス、2,171mです。

ここで、草津町発行のポスターを壁に貼りだしボスリスは説明を開始した。



ボスリス :首都圏に住んでいるお客様や群馬県前橋市や高崎市に住んでいるお客様の標高の倍以上、
      東京スカイツリーの2倍弱の高さが草津温泉だ。
      高級避暑地で賑わう軽井沢ですら表高1,000m。
      草津温泉の夏は軽井沢より過ごしやすいという事を忘れるな。

      さらに、ここに書いてある通り、7月から9月の平均気温は18℃。
      首都圏の真夏は35℃以上で皆、ぜー!ぜー!しているのだ。
      8月のピークでも25℃前後だろう草津は!

ナウリス君:は、はあ。仰せの通りで悪代官様。
      私が住んでいます草津のマンションではエアコンも扇風機もいりません。

ボスリス :今、何と申された『ナウリス』殿。
      小生の耳には悪代官様と聞こえたが~よ~。
      なんで、時代劇調になるのだ。このたわけ者が!

      本当に、おまえは馬鹿以外何ものでもないわ。
      お前とかかわると、何か調子が悪くなるぞ!。
      ナウリス君この夏のプランはどのように展開する。

ナウリス君:この「そりゃ、涼しいわけだ。」をそのまま展開しましょう。
      まず、草津高原には草津温泉がベースにありますので、
      後はアクティビティを前面に出し、「連泊プラン」また5月連休にヒットした
      「新宿往復バス付プラン」さらに、昨年まで8テントでした「キャンププラン」
      等、夏休みに楽しめるイベントも加えプラン設計したいと考えています。
      
       http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/plan/plan-c01.html 
       
リスっ子 :今年の7月から9月は、首都圏でも猛暑が予想されるだけに食欲も落ちて
      くると思うので、連泊のお客様には初日のみ和洋中のバイキング料理を
      固定しますが、その翌日からはフレンチ料理、日本料理、中華料理の
      3レストランから当日朝でも食事チョイスがとれるよう、
      フロントと相談し進めていきます。

ボスリス :お、お前達も随分成長してきたな。涙が出てくるよ。

ナウリス君:ハイ。ありがとうございます。
      こう見えても知恵は溢れんばかりに出てきますので。
      まるで、私の頭の中は草津温泉でやんす。

ボスリス :お調子者が。その一言がなければ、可愛いヤツなんだがな。
      いずれにせよ。今年も夏プランNO.1宣言頼むよ!

※6月6日ナウリス君物語は「楽天ブログ」
 http://plaza.rakuten.co.jp/naurisu/
 から引越しました。今後は、この公式サイトで公開致しますのでお引き立てを
 宜しく、申し上げます。

 
  

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 17:07Comments(0)TrackBack(0)ナウリス&リスっ子

2011年06月04日

リスっ子通信 その3



みなさんこんにちは リスっ子です。
ナウリス君、またどこか遊びに行っちゃったのでリスっ子が今回も日記公開します。


最近ジメジメしてきましたね。
雨も多いし湿気も多いから嫌になりますね。
リスっ子の髪の毛クセが強いから毎日大変なんです。

早く夏にならないかな。でも、ここ草津高原は標高が1200mですので、
湿度は結構低いので、夏は過ごしやすいの。

ナウリス君は夏になると教会裏のハンモックでお昼寝と
しゃれていますが、結局さぼってま~す。

5月29日の第1回草津温泉熱湯マラソンも雨の中開催され、
ランナーの皆さんも雨に濡れながら完走目指して一生懸命走っていました。
皆さん足が速いですね。普段から走り慣れている方が多かったみたい。

そうそう、草津が誇るキングオブスキーヤーの荻原健二選手もゲストランナーとして参加したのよ。


当日の写真少し、紹介するね!


6kmのスタート風景よ。10kmに出場予定の荻原健司選手がなぜか、走ってるわよ。
みんな、わかった?

face02ヒント:1人だけゼッケンの色が違うわよ!

マラソンの選手って、結構かもしか的な脚、してるわね。
ナウリス君と大違い!私、本当は足首フェチかもネ。



又、湯畑前を走る選手達は熱の湯の2階にいた「ゆもみちゃん」の声、届いたかしら。



マラソン終了後、ビッグバスに入浴に来てくださったランナーも多く、
ホテル内は一日中活気がありました。

ナウリス君は熱湯マラソンの前日に行われていた「草津温泉らくごマラソン」の運営で
張り切っていました。

落語家さん3人を連れて熱の湯で一日中頑張って声を出していたみたい。

5月最後の週の2日間何だかバタバタしていましたが、両方とも無事に終わって本当によかった。
皆さん本当にありがとうございました。


これから本格的な夏に入る前に草津まで足を運んでみてはいかがですか。
ナウリス君が6月限定のバイキングプランを出してるみたい。

http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/plan/plan-c01.html
 
凄くお買得なプランなの。

平日、10,500円。週末は11,550円よ。また、ボスリスに怒られてもわ・た・し知らないよ。

そろそろ戻らなくちゃ。
じゃあねー。

  

Posted by 草津ナウリゾートホテル at 13:08Comments(0)TrackBack(0)ナウリス&リスっ子